アシュタンガヨガ プライマリーシリーズ

アシュタンガヨガのスピリチュアルで神聖なプラクティスは

アーサナ(Asana)の練習を通して、
集中力(Dharana)を高め、
五感を研ぎ澄ませ(Pratyahara)意識を内側に、自分の身体と呼吸を内観し
思考をクリアに
動く瞑想(Dhyana)を実践する

その先には

🔸身体の浄化
🔸思考の浄化
🔸精神の浄化

があります。

身体やココロ、思考がクリアだと、
🔸健全な考え方が持てたり、
🔸思いやりが持てたり、
🔸まわりに感謝する気持ちが持てたり、
🔸日々の出来事にもブレることのない精神が持てたり

そんな心身を整えるためのヨガが….

アシュタンガヨガ

自分軸を持ってココロを自由に!

先日の新月Moondayで
フルプライマリーオンリーマイソールクラスを開催し、Momoeも一緒に練習
見学OKにしたマイソールクラスに参加し見学された方は、何を感じましたか?
その場で何かしらリアルに感じるものがあったなら、見学OKにして良かったなと思います。

一緒に練習してたので見学は出来なかった方、参加できなかった方には、

リアルなフルプライマリーオンリーのマイソールスタイルの練習模様を

YouTube動画で公開

編集なし!
切り取りなし!
映えもなし!

失敗も、出来ないことも、すべてお見せします。

基本的に練習は人に見せるものではありません。
「魅せる」ために動画を公開するわけでもありません。

ただ、生徒さん達の
アシュタンガヨガをする意味、
アシュタンガヨガを継続する
チカラになれたらいいかなと思って公開します。

MENU