スタジオにお越しの皆さまへ

コロナ過になって早2年以上が過ぎました。

突如として発生した新型コロナウィルスの事が何も分からない時期はすぎ、
最近の発表では「空気感染」の存在を認めていますね。
空気感染にはやはり換気を徹底することが重要だそうです。

マスクについては一時間に一回交換しなければ意味が無いと医療関係者の方はよくおっしゃっています。。。
(なかなかに出来ることじゃないですけどね、、、)

また消毒のし過ぎで身体を守ってくれる手の常在菌を殺してしまい、保護バリアを失い免疫力低下に繋がってしまうこともあるようです。

当スタジオでは、
スタジオお越しの皆さまに、手洗いや検温、マスクのご協力をお願いしてきました。
濃厚接触者となった場合には、自らスタジオ参加を遠慮して頂いたりと、
今までクラスター発生することなく安全にクラス開催できていることに感謝いたします。

手探りの状態から、対策方法が分かり、空気感染だという事から、
対策を一部変更していく時期だと考えました。

手洗いや検温は廃止し、手洗い・手の消毒は任意でお願いいたします。

検温はご自宅でして頂き、
今まで通り体調がすぐれない場合には参加をご遠慮下さいますようお願いいたします。

プラクティス中のマスク着用には、
熱中症や心筋梗塞などの別のリスクもあるため、
練習中は外してOK、
ドロップバック&カムアップ、スプタバジュラーサナなど顔が接近する場合はマスク着用、
会話するときはマスク着用
というのはそのまま継続でお願い出来ればと思います。

スタジオ側としては、
換気の徹底を継続してまいります

また、
講師は、以下を継続して対策していきます。
・インストラクターはマスクの着用。
・インストラクターは風邪の症状、発熱時は出勤しない。
・インストラクターは咳エチケット、健康管理等を徹底。
・アジャストは手袋・消毒をしつつ最低限行う。

そして、
手に触れるもののアルコール消毒は基本的に続けていきます。
(空気感染には消毒やマスクはあまり効果は無いという意見もありますが…)できる対策はむやみに不要だと言わず続けようというスタンスです。

合わせて、
衛生管理及びご参加の方へのお願い
のページもご確認頂ければと思います。

今後も
皆さまと講師の安全と健康を守るため、ご理解・ご協力頂ければ幸いです。

MENU