3/21(月・祝)特別カンファレンス

皆さんは、
なぜヨガを、アシュタンガヨガを練習してるのでしょうか?

私自身は、色々理由はありますが、
なんといっても
いくつになっても自分の足で歩いて健康で元気でいたいからです。

先日、鍼灸の先生にお越しいただきお灸教室を開催しました。

一人一人の症状をお聞きし、身体を触って気の流れを確認しその方に最適な箇所にお灸をしました。

鍼灸の先生曰く、
「皆さん健康になるためにヨガをしているのでしょうが、不健康な人が多いなぁ。冷えてる人が多い。」

この言葉に衝撃!
私は何を皆さんにお伝えしてきたのか….!
ヨガのアーサナをお伝えすることと同時に、日常で気を付けることをも合わせてお伝えしてきたにもかかわらず…!

日常で気を付けることをお伝えしても、実践するかしないかは本人次第。

しかし、まだちゃんと伝えきれてない部分もあるはず。

私自身は、ヨガを始める前は頭痛・生理痛に悩まされて鎮痛剤が欠かせない状態でした。
今ではすっかり鎮痛剤は使いません。
それは日常で徹底して冷やさないことを日々実践してきてることも関係しています。
ヨガを続けていることと同時に、温活し、食べ物も気を付けて今の状態にあります。

その経験を踏まえてカンファレンスで詳しくお話したいと思います。

メモしてできることから実践していきましょう。

冷えは万病のもとです!
ほっといてはダメですよ!

メルシーメンバーの為の無料カンファレンスです。

メルシーメンバーは日程調整しご参加ください!

【日時】
2022年3月21日(月・祝) 9:30-10:00
※この日のハーフプライマリークラスは10:15開始です

【参加費用】
メルシーの有効期限内のパス、回数券をお持ちの方無料

※オンライン参加可
※予定が合わない方はアーカイブ受講可能

オンライン&アーカイブ受講の方は事前にご予約ください。

MENU