2023年7月スタート!!「アシュタンガヨガ基礎講座WS」

毎回好評頂いてます「アシュタンガヨガ基礎講座WS」
今年も2023年7月スタートで開催します!

ドキュメントはプライマリーシリーズの全ポーズが、現行の最新の教えに沿った写真付きで!

そして、
アシュタンガヨガプライマリーシリーズのA4ポスター付き!
ポーズの順番を覚えてない時、自宅で一人練習する時、
ポスターを見ながら練習できます。

アシュタンガヨガを始めて、一番カベを感じるであろう呼吸。
呼吸と動きを合わせるとはどういうことなのか。
丁寧に説明していきます。

ヨーガセラピーとしてのアシュタンガヨガ。
アシュタンガヨガには独特なポーズの取り方があります。
足の幅だったり、足の使い方だったり、バンダを使ったポーズの取り方etc
詳しく説明します。

アシュタンガヨガの総本山、インドマイソールで学んだことや
八支則も丁寧に説明していきます。

トラディショナルなポーズの取り方をお伝えしつつ、
骨格や柔軟性、筋力など、一人一人の身体に合った練習方法をお伝えしてきます。

質問もOK!
聞きづらいこと、今さら聞けないこと…なんでも気軽にご質問ください。

この講座から練習を継続している方も!
このWSで学びつつ、練習を深めて次のポーズへと導いていきますので、ゆっくり丁寧に学んでいけます!
アシュタンガヨガを一から丁寧に学びたい方、一緒に成長していきましょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「プライマリーシリーズ」がサンスクリット語で「ヨーガセラピー」を意味するように、
アシュタンガヨガには独特なポーズの取り方があります。

プライマリーシリーズを実践するときに推奨されるポーズの取り方を詳しく説明。

安全にかつ楽しく、そして長く続けていくコツ等もお伝えしていきます。

アシュタンガヨガのプライマリシリーズのすべてのポーズについて、丁寧に解説し、実践していきます。
アシュタンガヨガの基礎となる3つの約束(トリスターナ)を各ポーズにおいてどのように使っていくかを具体的に解説。
初心者や体が硬い方など、各個人に適した練習方法や調整方法をお伝えし学んでいきます。
長い期間かけて学ぶことで、仲間と共に成長しながら、プライマリーシリーズをマスターしていけるよう導きます。

プライマリシリーズは身体を浄化し、身体のゆがみを矯正します。
定期的、献身的に練習を行うことにより、心身の安定をも得ることができます。
マットの上だけでなく、あなたの日常生活が穏やかに豊かになる練習を習得しませんか?

【プライマリシリーズの概要と太陽礼拝】
アシュタンガヨガのすべてのシリーズを構成する要素である、前屈・後屈・ジャンプスルーとジャンプバック・逆転・ツイスト・アームバランスが全て太陽礼拝のこの短いシークエンスの中に含まれています。

【スタンディング】
スタンディングポーズは足腰や背骨を強くし、骨盤を整え、肩を強く柔軟にします。シリーズの中でも特に大切な、すべてのポーズの基礎となる部分です。

【シッティング】
シッティングの各ポーズには、病気の治癒や改善、内臓器官を浄化し強く健康にします。

【バックベンドとフィニシング】
深い後屈には背骨の矯正効果があります。
必ず最後行うフィニシングポーズを学び、プライマリーシリーズを総括。

ご参加お待ちしております♪

アシュタンガヨガ基礎講座WS
~プライマリーシリーズをマスターしよう~

【日時】2023年
13:00-15:30(2.5h)
7/23
8/6
8/27
9/24

[内容]
7月23日 第1回 プライマリシリーズの概要と太陽礼拝
8月6日 第2回 スタンディング
8月27日 第3回 シッティング
9月24日 第4回 バックベンドとフィニシング
(全4回)

【全4回参加者特典!!】
特典1
 早朝マイソールパス 12,000円
 10回券→+1回券
 20回券→+2回券
 ※1回のみ

特典2
・ドキュメント
・アシュタンガヨガプライマリーシリーズのA4ポスター
が付いてきます!

【単発受講参加者特典!!】
ドキュメント
が付いてきます!

【参加費用】
全4回 19,000円
単発受講 5,500円

【お支払い方法】
銀行振込(りそなグループ)またはPayPay

【定員】
スタジオ8名
※スタジオ開催のみです

【申込先】
メール:mercyogaosaka@gmail.com
または
LINE
にて予約をお願いいたします。

ご予約・ご参加お待ちしております。

MENU