【WS】マスク社会と呼吸@カタオカマリコ先生

マスク生活も3年目に入り、体癖や呼吸に思わぬ落とし穴が発生し始めています。
日本がマスク化を辞めるのにはあと数年かかる予感は誰にでもあるのではないでしょうか?
多くの方が感じるマスクへの不快感、そしてマスク化が日常になった事による呼吸が浅くなった、呼吸が苦しい事に気がついている方は多いと思います。
ぜひこの機会に呼吸が浅くなってしまった理由を紐解いていきましょう。

また、不安、焦り、最近イライラする、怒りっぽくなった、不眠になった、ということはありませんか?
自分自身だけでなく、パートナーや周りにそういう人が増えたということは感じませんか?
心や身体がしんどいと感じることはありませんか?

色々な原因はあるによせ、呼吸がココロや精神的や肉体的に与える影響は計り知れません!

伝統的なヨーガで伝えられている呼吸法が解剖学ではどのような意味を示すのか?

解剖学やヨガを知らない人でも理解できるように説明していく講座としました。

身体のどの部分を使い、どうすれば深く安定した呼吸ができるのか?

スタジオ参加の方には、一人一人の呼吸を見ていきます。

生活で気をつけたいポイント、また簡単な体操をお伝えします。
歯科医の先生から教わった体操や解剖学をわかりやすく交ながら進めていきます。

呼吸に関する悩みや、質疑応答も可能。

この機会に自分の体への理解を深めましょう。

ヨガをされている方で、アーサナの練習でスランプを感じている方もぜひ呼吸を見直してみる良い機会です。
また、精神的なことなどで呼吸が浅くなっていると原因は分かっていても、どう呼吸が深まるのか分からない方もご参加ください。

ヨガをしたことが無い方もお気軽にご参加ください♪

明日から呼吸が変わる、ヨガをされている方なら練習も変わる、そして心身が晴れ晴れする講座です。

ぜひご参加ください☆

【日時】
2022年9月4日(日)13:00-14:30

【参加費用】
スタジオ参加  4,500円
オンライン参加 4,000円

メルシーメンバー特別価格!
20回券の方 → チケット2枚+800円
10回券の方 → チケット2枚
4回券の方 → チケット1枚+1,500円
早朝マイソールパスの方 → 4,000円

【お支払い方法】
銀行振込(りそなグループ)またはPayPay、LINEPay

【定員】
スタジオ8名
※オンライン参加可
※アーカイブ受講可能

【申込先】
スタジオ参加、オンライン参加とも
メール:mercyogaosaka@gmail.com
または
LINE
にて予約をお願いいたします。

ご予約・ご参加お待ちしております♪

MENU