12/12(日)養成講座(RYT200)の様子

アーユルヴェーダのお話、
まりこ先生ならではの豊富な経験や知識から、マクロビオテックや民俗学なども絡めたお話はとても面白く興味深いです。

ドーシャを知っておくと、人間関係や生徒さんとの関わり方に役立てるでしょう。

RYT200の講座も折り返し地点。
ヨガの種類のお話、
哲学(ヨーガスートラ)の話に入ってきました!

本を読んでもなかなか難しい哲学…
本を読んで自分なりの解釈を一人一人発表。
間違えてもいいのです!
皆さんの人生経験を踏まえたお話、ヨーガスートラの解釈は勉強になりますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実際のハーフプライマリークラス見学
ポーズが決まってるアシュタンガクラスでも、参加される生徒さんによって言葉掛けやクラスの進行は違います。
大切な事は生徒さんに寄り添いちゃんと見ているか。

皆さんがヨガ講師となり実際にレギュラークラスを受け持つ時に実践に役立てる指導方法が学べます。

次期は
来年2月スタート予定です!

@yogastudio_mercy
@kataokamarico
#ヨガスタジオメルシー
#少人数制スタジオ
#カタオカマリコ 先生
#ヨガ指導者養成講座
#オンラインヨガ
#onlineyoga
#ryt200
#アシュタンガヨガ
#ashtangayoga
#ハタヨガ
#hathayoga
#ヨガスートラ
#ヨガコント

MENU