特別WS!自分の体質を知り体の中からきれいを目指そう

アーサナの練習を深めていくと、食べ物に気を付けたり、規則正しい生活を心掛けたり変化していきますよね。
しかし、食べ物どれがいいの?、何が合っているのだろう?と疑問に思ったことはありませんか?
体質によっても合う合わないもあります。
この特別WSでは、個人個人の体質・気質を知り、身体の個性にあった事を詳しく学んでいきます。
講師にカタオカマリコ先生をお迎えし、何回かに分けてシリーズで学んでいけるWS!
あっという間の90分座学WSです!
マリコ先生のホロスコープ鑑定に興味がある方にもオススメ!ほんのさわりの部分に触れていきますので、まずはこのWSで自分自身の事を少し知ってみてはいかが?


第一回 九星気学×マクロビオティック
~誕生日から体質、気質を知ろう~

【概要】
今回は基本的な陰陽五行をマクロビオティック式の九星気学を使って、体質や気質を紐解いていきます。

生年月日からあなた自身の性質を診断、ドーシャ(ヴァータ、ピッタ、カパ)とも絡めて体の様子を探っていきます。

内臓の強いところ、そうでないところや、また事前に気をつけたい時間や季節などが分かり、ヨガの練習にも生かす事ができ、体の個性がわかると、お手当(対処)がしやすくなります。

陰陽五行を学びたいけど、良くわからない、という方にもイチオシです。
わかりやすく学ぶことができます。

スタジオ参加の方には、お茶とお茶菓子付き!またお手当で良く使う梅醤番茶がお土産でつきます。

【日時】
2021年9月23日(木・祝)13:00-14:30


第二回 九星気学×マクロビオティック
~自分の体に合った食生活を知ろう~


体質による陰陽チェック資料付き!

【概要】
持って生まれた体質や気質を理解し、具体的な食生活を学びます。
九星気学別、マクロビオティックのお手当的フード、気軽に作れる、またスーパーやコンビニ、外食する時のチョイス方法など、気軽に取り組める方法を学びます。

スタジオ参加者の方には、お茶とお茶菓子付き!またお手当で使う梅醤番茶がお土産でつきます。

【日時】
2021年11月3日(水・祝)13:00-14:30


第三回 マクロビオティック
~陰陽の仕組みを学ぼう~

資料付き!

【概要】
陰陽がわかると、自分の調整がより繊細に出来るようになります。
食べ物の種類、調理方法、季節、時間帯、活動など、日常に存在する陰陽のあらゆるものを細かく学んでみましょう。
また今回は、マクロビオティックの陰陽の哲学の法則も同時に学びます。
中庸を見つけるには、陰陽の仕組みを理解しておくとスムーズですよ。

スタジオ参加者の方には、お茶とお茶菓子付き!またお手当で使う梅醤番茶がお土産でつきます。

【日時】
2022年1月10日(月・祝)13:00-14:30


第四回 マクロビオティック
~五行を学ぼう~

資料付き!

【概要】
陰陽がわかれば五行を学べますので、是非3回目講座を学んだ状態で参加していたければより楽しく学べます。
相剋の関係、相乗の関係、内臓と食べ物の関係をより深く学び、体調を整える知恵を身につけます。
陰陽からもう少し深堀して、エネルギーの仕組みを学びます。

【日時】
2022年2月11日(金・祝)13:00-14:30


【参加費用】(各回とも)
スタジオ参加  4,500円
オンライン参加 4,000円

メルシーメンバー特別価格!
20回券の方 → チケット2枚+800円
10回券の方 → チケット2枚
4回券の方 → チケット1枚+1,500円
早朝マイソールパスの方 → 2,000円

【お支払い方法】
銀行振込(りそなグループ)またはPayPay、LINEPay

【定員】
スタジオ6名
※オンライン参加可
※アーカイブ受講可能

【申込先】
スタジオ参加、オンライン参加とも
メール:mercyogaosaka@gmail.com
または
LINE
にて予約をお願いいたします。

ご予約・ご参加お待ちしております♪

MENU