ワクチン接種その後

2回目の様子はこちら

ワクチン接種の副反応について、怖がらせてしまったようで、、、

リアルな体験談ですが、
ファイザーにしろモデルナにしろ、
副反応は元々の個人の体質が大きく影響すると思います。

私は熱が出たりインフルにかかったりしてダウンすると、
体力が一気に落ちて回復するのに時間がかかります。

熱が下がった→けろっ!
という方いますが、私はそれは一度も無いかな;;

ワクチン接種後、
5日目に不正出血(というか月経?)がありました。

不正出血はその後3日間続いて、生理の時の腹痛のような…お腹の調子も良くなかったです。

それと、
副反応の頭がぐあんぐあんして軽いめまいもあって、
練習はしばらくゆっくり太陽礼拝のみとハタヨガ・陰ヨガ。

頭を下にするのが辛く、不正出血もあったのでアシュタンガヨガはお休みしていました。

普通の生活は問題ないです!

過度に怖がらず、ワクチン接種前は準備だけはして自分の免疫力を信じましょう♪

ワクチン接種から9日目。
アシュタンガヨガをフルでセカンド前半まで練習。

思わぬファスティングの効果で痩せたようで(笑)、ポーズがとりやすい!

お腹の引き込み(バンダ)もよくわかる!

ゆっくり丁寧に練習して、ポーズ一つ一つとじっくり向き合い、色々な気付きがありました。

こういうのも
(怪我ならぬワクチンによる)「GIFT(ギフト)」になるのかな。

とにもかくにも
アシュタンガヨガの練習ができるようになって嬉しい☆
そして
アシュタンガヨガの練習ができる身体に戻ることができて…ありがたい。
自分の身体に感謝です。

MENU