「khadi cotton」マスク再入荷しました!

お待たせいたしました!
呼吸がしやすい、汗をよく吸収して蒸れにくい、khadi cottonマスク、再入荷しました~。

今回は、
ストライプは太ストライプと細ストライプの2種類
清潔感溢れる、白
新色ブルーグレー
可愛いピンク
しずく柄水色・黄色

ブルーグレーとピンクは裏地も同色!
(※しずく柄は表側の柄の布はカディコットンではありません。肌に触れる裏地はカディコットンです)

しずく柄可愛い~~♪

今回もすぐ売れてしまいそうな予感…♪
お取り置きも受け付けますよ~。
特別価格の1,000円です♪

スタジオでぜひ手に取ってみてくださいね♪

最近試しに、不織布マスクをしてみたけど、やはり息苦しい。。。そしてめっちゃ蒸れる!
市販のCOOL系布マスクも試してみたけど、全然COOLじゃないし汗もそう吸収しない。。。肌触りがちょっと気持ち悪い。。。
khadi cottonマスクは汗をよく吸ってくれるので、肌触りも嫌な感じがしないんですよね♪
感じ方は個人差があると思いますが、まだ試したこと無い方はぜひ!

とてもしっかりした丁寧な手作りの上品なマスクです♪

8月25日追記
マスクはフィット感、隙間を塞ぐことがいかに大事かと今日のニュースで、
理化学研究所のスパコン「富岳」でのシミュレーション報告で発表されていました!

「フィルタの性能が高い不織布マスクは50ミクロンよりも大きな飛沫は完ぺきに抑えており、ポリエステルで9割以上、綿では8割程度を抑制した」
「不織布マスクは、空気抵抗が大きいため、横から漏れる飛沫が多くなり、小さいサイズの飛沫だけを見れば、布マスクよりも性能が落ちる」
「全体的には、不織布マスクがもっとも抑制効果が高いが、それを着用して息苦しい場合には、少し性能が落ちても、空気がとおりやすい布マスクを着用するのがいい。着用することが大事であり、苦しいからマスクを外してしまうというのが、一番リスクが高い」

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1272611.html

次の記事

感染症対策
MENU